白玉ちゃんピンクマカロン小学校2年生

みたらしくんマカロン年中さん








前ブログで従姉妹のRちゃんとポケモン三昧した翌日は家族でよみうりランドへ行きましたルンルン






プールだけ入るチケットか、プールと遊園地両方乗り放題のチケットか悩んだのですが


絶対にプール上がりに遊園地も行きたいとなる
&
家族でよみうりランドに来ることもなかなかないし今のうちに楽しんでおくかイエローハーツ


ということで
プール&遊園地のフリーパス
を買いました









入園の10時に合わせてレッツゴーダッシュ




プール帽子つけることは義務ではないけども
日焼け&目標になるので、かぶせましたが後から大変なことになり後悔魂




子供用のピーチサンダルは持って行って正解でしたうずまき普段のサンダルでは脱ぎ着しにくかったと思う




大人の必需品はこれ


水の中でも写真が撮れるピンクハート


小銭もここに入れて持って行けるけども、ほとんどの店がキャッシュレス対応でした

食べ物のお店もたくさんあって、美味しかったピンクハート








タオルや飲み物以外はロッカーに入れ
レジャーシートで一応場所取りだけして、いざ!入水!笑






初めは怖がっていたみたらしくんも少しずつ慣れてました





水慣れに良さそうだなと思ったのが、この新しくできたというワイワイジャングル



写真お借りしました

上からも横からも、大量の水が降りかかってきて
とにかくビショビショになります



子供用の短いスライダーもあり、白玉ちゃんも何度も滑ってました
みたらしくんは、水鉄砲が気に入って撃ってました




大人もめっちゃ楽しかったルンルン










遊園地乗り放題券を買ってたので、4人でウォータースライダーも乗りました



階段を5階分くらい上り、船に乗って落下です







5歳から乗れる乗り物で、ガコンガコン揺れて結構迫力があり

乗り終わってヨロヨロしてる私と夫の横で


「もう一回乗る!爆笑

と子供2人がまた階段を登っていってしまい、2.3度乗りました無気力




これでチケットの元は取れたかな無気力










お昼ご飯を食べ





波のプールでは、ダンスパフォーマンスに合わせて水しぶきが上がるショーを見てノリノリ







時間は14時。


遊園地も18時で閉まっちゃうので、そろそろプールあがろうよ!



と何度も誘うのに

「もうちょっとだけ〜」となかなか上がってくれない






去年までは子供達が溺れないよう支えるのに必死だったけども、大きくなって支えも必要なくなってきました




来年は、大人用の浮き輪も絶対持っていこうチュー










みたらしくんが、いきなり浮き輪を取って何するかと思ったら

頭まで急に水にドボン💦


ひぇ!と一瞬びっくりしたのですが

自分から潜ったようです


今年幼稚園のプールが終わるたびに「潜れるようになったんだよ」

と言ってたけども、本当だったんだ





白玉ちゃんより、水慣れが早いです

今年のプール教室はどこまで上達するか楽しみだニコニコ










そして、やっとプールから上がり

子供達のプール帽子を取ったら


白玉ちゃん、日焼けでおでこ黒くなり帽子かぶってたところだけ真っ白ポーン



おでこがくっきり黒と白に分かれてしまいましたニヤニヤ





ま、まぁいつか元通りになるか!










遊園地編に続きます🎡