チューリップ  2歳2ヶ月 ちょうちょ 妊娠38週4日  チューリップ




本日2回目の投稿ですニコニコ




今日は娘が一時保育でした




昨日は約2週間ぶりの保育園で少し緊張ぎみでしたが

今日は昨日行ったばかりだからか和んだ雰囲気で笑顔でおもちゃで遊び始めてました






一時保育メンバーは3.4人なんですが


普通の許可保育園の為、毎日通ってる同じ学年のお友達と過ごす機会も多いです星





最近は集団で遊んだり、寝たり、ご飯たべたりすることにもだいぶ慣れたようでうずまき



週2日ですが、娘にとってもいい刺激になってるかなと思います流れ星










保育園に送り届けた後、今日は何も予定がなく家事を終わらせてから


なにげなくネットサーフィンをしてたら


「やり残したことがあると、赤ちゃんは生まれてきにくい」


という言葉を見つけてキョロキョロキョロキョロ







そういえば「赤ちゃんが産まれてから、退院までに夫に頼めばいいや」と思ってたことあったなぁと思い出しました







赤ちゃんの沐浴に使うバスタブと、ベビーベッドの布団の用意をまだしてなかったんですもやもや






さっそく用意しようと押入れの中を探すものの

あると思ってた場所にないっガーンアセアセ







結局、全然違う場所にあって退院当日にやってたら相当バタバタしたと思います


今日やれて本当よかったキョロキョロうずまき









そうそうベビーベッドはナイスベビーで3ヶ月のレンタルをしました



日中と夜寝る時は赤ちゃんは基本ベビーベッドにいてもらおうかなと


お風呂の時などは、娘の時に買ったバウンサーを使おうと思ってますニコニコ










あとはずっとやりたかった冬物と夏物の入れ替えや、布団圧縮もして家事は終了ニコニコニコニコ










お昼からはウォーキングがてらお買い物に出かけました



今日もとてもお腹が張ります


でも頑張って歩きました!









お昼は「陣痛がくる!」というジンクスのあるお肉を食べることにナイフとフォーク


初めての「いきなり!ステーキ」です


ランチ限定の乱切りステーキにしました







娘とは来れない場所です照れ照れ






気のせいかお肉を食べてる間、お腹の張りがよりひどかったです口笛


陣痛よーこーいうずまきうずまき









娘のお迎え時間までまだ時間があったので


お肉の後はミスドが食べたくなり、ミスドでのんびり休憩中です








なぜか臨月に入り、暴飲暴食しても体重が増えにくくなりましたびっくり



っと言っても妊娠前からは十分過ぎるくらい増えてるんですがチーンチーン




でもまぁ出産したら落ちるだろうキラキラと希望も込めて、今は好きなもの好きなだけ食べちゃってます照れピンクハート







そろそろ娘を迎えに行ってきます星