娘4ヶ月





娘はドライヤーの音が好き


ドライヤーのスイッチを押すとどれだけ泣いててもピタッと泣きやみ

じーとドライヤーを見てます


{B9897785-6878-4B44-AF3A-6A6E48FD89CC}



赤ちゃんが生まれるとゆっくり頭乾かさないって聞いた事があったので


覚悟してたんですが、ドライヤーに見とれておとなしく待ってくれる赤ちゃんもここにいました。

(*^_^*)







同じように掃除機の音も好きです


これもじーと見てます






共通してるのはあの「ぐわぁー」という音

お腹の中にいた頃に聞こえてた音に似てるそうです






産院ではメリーの代わりにこの「ぐわぁー」という音の出る機械を泣きじゃくる赤ちゃんの近くに置いてて

看護師さんに聞いたら、そう教えてくれました








そして最近ではしなくなっちゃったものの


このドライヤー(冷風)を娘にあてた時の反応がジタバタとしてて可愛くて可愛くて


お風呂上がりの楽しみにしてました。






今ではドライヤーをあてると、風が吹いてくるのが不思議なようで体をくねらせながら一生懸命ドライヤーの吹き出し口を見てます






このドライヤーと娘のやりとりは本当に可愛いっ!

(^^)☆




ま、ドライヤー消した後は何事もなかったかのように夜の大泣きが始まるんですがね

(ーー;)