今日は昨日の予防接種をした腕が熱をもってて、熱も37.6度と高め


初めての発熱!

(゚o゚;;




でも予防接種は回を重ねるごとに免疫がついて熱も出やすくなるそう


っということで、今日は(も)おうちでのんびりだっ!






熱もあるしっお昼寝たくさんしたほうがいいよねっ


私が横で一緒に寝てると、薄目で私のことも確認しながら、娘もいつまでも寝てます


ですが、ちょっと離れるとパチっと起きちゃう






なので、私もいつも一緒にお昼寝しちゃう





今日は、寝たふりしながら横で先日借りてきたDVDを観ました

「6歳のボクが大人になるまで」

というタイトルの映画




6歳の頃に撮り始めて

ずっと同じ男の子を13年間撮りためた映画で


彼や周りの家族の成長がリアル!さすが本物!!




あぁ娘もこんな青春を過ごして、こうして大きくなっていっちゃうんだろうなぁ

と、親目線で見まくりの映画でした。





少しネタバレしちゃうけど、私が一番印象に残ったのは


男の子が高校を卒業して、ついに男の子が親から巣立つ時の母親のセリフ


「もう私のイベントは自分の葬式しかないじゃない」


子育てし終えるとそんな気持ちになるんだろうか






ずっと20年近く一生懸命頑張ってた「子育て」というものがなくなった時


何もなくなっちゃったかのような気持ちに陥る事もあるんだろうなー


 




子供と一緒に人間的に育ちつつ

いざ子供が巣立つ時、今後は私はこれを楽しみに生きていくわ!といえるものがあったらいいな




とっても漠然としてるけど

まぁ20年も先のことだけど




でもいつかは大きくなっちゃうもんね。

そんな日が来るのも嬉しいような。寂しいようなだよっと小さな娘に話しかけてる1日でした




ゆっくり大きくなってねー

{63D2929C-137C-470B-B4CF-A3CB4501878E}


昨日から足がつかめるようになった娘