こんにちは。

mimaです。


いよいよ本格的な夏到来!なのかな。。

ベランダに出るだけで熱気がすごいです。


カエル


さて最近は

自分が心地よくいられる時って

なにをしてる時だろうと考えています。


まず思いつくのは、お花の水やりタイムみずがめ座

これはほぼ毎日欠かさない。

植物との会話(?)を楽しむ時間です。


最近は朝起きると

「喉乾いたよー」

とグリーンたちは口を開けて待っています。


アジサイやアジアンタムには葉水もたっぷりと。


カエル


たまに日差しのや風の当たり具合をみて

配置換えをしてみます。


しばらくすると


「前の場所のがよかったよ〜」

「ここも案外悪くないね〜」


なんだか声がするような。


植物にとってはどうかなと

ちゃんと声を聴けているかなと

私は少し心配しながら、

でも幸せを分けてもらいながら

同じ時間を過ごしています


カエル


毎日接していても、

「あれ、いつのまにツボミついてる!」と

驚くこともあります。


ほんのすこーしずつ

毎日毎晩成長してて

なんだか勇気をもらいます。


生きる喜びに満ちてる

っていうかなんていうか。


一つ一つ葉っぱの形も、

茎の伸び方も、

子孫の残し方も違う。


よくわからないけど

すごいなぁと思うことばかりです。


スペースが許す限り

たくさんの花々に囲まれて過ごせたら

こんなに幸せなことはないって思います。



カエルカエル



それから無心になれる時間といえば

やっぱりドラマタイム。


今年はなんといっても

『光る君へ』が毎週楽しみで仕方ありません。


吉高由里子さんと柄本佑さんが大好きで、

始まる前から期待度大でしたが、

想像以上にハマっています。


以前のドラマ『知らなくていいこと』をみて

最高にお似合いのコンビだと思っていました。


が、まひろと道長様のお二人は

さらにお似合いです照れ


お二人が惹かれ合い、

すれ違う切なさが

胸に迫ってきて

毎週、息を呑んで見守っています。


次週予告でお二人一緒の場面があるとわかると

「離ればなれにならないで〜」

と叫びたくなります。


にくい演出が散りばめられていて

1秒たりとも見逃せない。


とにかく今、最推しドラマです。


カエルカエル


それから

外せないのは、我らが『コードブルー』爆笑


Tverでちょこちょこ

全シリーズ配信してくれてて

とってもありがたい。


基本的に

お仕事ドラマ全般が好きですが、

特に『コードブルー』は

山下智久さん、新垣結衣さんはじめ

役者さんスタッフさんみんなの熱量が

ひしひしと伝わってきて

もう毎回涙なしで観れた試しがありません。


それぞれの登場人物が

心配性だったり

お調子者だったり

強がりだったり。


みんな過去を背負っていて

人間らしいところがあって。


命の関わる現場では

自分を丸ごと

さらけ出さざるを得なくて、

ぶつかって、

ぶつかって、

距離ができて、

それでもぶつかって、

仲間になっていく…


その過程に、熱さに、

心が揺さぶられ、全身がしびれます。


一生懸命な人ってほんとにかっこいい。

そんなことを思わせてくれるドラマです。



カエルカエルカエル



かわいいグリーンや

素晴らしいドラマに励まされて

なんとかかんとか過ごしています。

人生ってこうやって進んでいくのかななんて。


ガンガンの日差しとともに

私もうーんと伸びをして

いい夏にしたいなひまわり


Welcome SUMMER!!