ウツギの咲いていた公園で。

 

ヘビイチゴも見ることが出来ました。

赤くて丸くて可愛らしかった。

 

それからドクダミがたくさんたくさん咲いていました。

階段になっているところの両脇も

木々や様々な草花とともに彩って美しかった。

 

 

そして、茎と葉っぱが白くひょろっとしていて

まるで葉っぱのお皿から

茎がひゅうと伸びているような

 

てっぺんに濃いピンクと赤紫の中間のような、鮮やかな色の

印象的な花。

 

 

なんとなく、撫子に雰囲気が似ているなと思って調べてみたら

ナデシコ科のスイセンノウという花でした。

 

 

漢字では「酔仙翁」と書くようです。

なんだか面白いです。