桜🌸も開花し、

ようやく外もうららかな春の感じになってきた様子。まだ近所の目黒川は一分咲きだけど、

用事の行きと帰りでものの2時間弱で咲き進んでる印象🌸🌸



毎月振り返りをするのだが、
3月は月末に土日が重なり、
ちゃんと自分とつながる時間がとれたように思う。

3月は四半期単位で見ると、
年の1/4が過ぎ去ったことになる。

いやぁ、この3ヶ月、めっちゃキツかったんですけど。。
複業で新しいアプローチを考える必要のあるニーズが入ってきて、
それに応える講座を作ったり、
本業もなんか感情の浮き沈みや、
過去の傷に向き合わざるを得ないことが
たびたびというか、度重なって起こり、
めまぐるしくて、体調も何度か崩した。

節分くらいから2月末くらいが一番キツかったなーと、
3ヶ月を振り返って思う。

もう今の違和感を置いていけない!と自覚して、もっと自由になりたいと思い、
現実的にちょっとずつこれからの自分に不要なものは置いていくということを意図した。

同じ学びを志す仲間からの会話と言葉から受け取り、物理的に手放せるものを手放して行ってみた。

流れ、そこから変わってるかもなー。
貴重な気づきを得たランチ矢印⏬



すっごい強風なのに、お店テラスで予約してて、
寒いけど、何かエネルギーを一掃したのかも。

明日からの4月、そして第二四半期は、
もっと自分の願いに従って枠を超えたい。

そんなことを思う3/31の夕方。