2023年4月29日(土)、今日の最低気温は11.1℃、最高気温は18.4℃でした。昨夜から曇っていて、10時頃からしとしと雨が降ったりやんだりです。

 ゴールデンウィーク中は商品の出荷をお休みし、夏野菜の苗植えや種蒔きを進める予定です。昨日から、食用菊やキクイモ、ヤーコン、ニラなどを植え替えるため、除草をしていました。

 

 ヤマイモがあちこちに芽吹いていました。

 

 

 昨年のむかごを収穫したつるも残っていたので、試しに掘ると巨大な芋が出てきてびっくり。むかごは収穫するものの、芋は掘っていませんでした。

 

 

 食べてみると、大変美味。他のつるも掘ってみるかな。

 

 

 あさちゃんのとれたて農場は、栽培期間中、農薬・化学肥料不使用。農場で採れた野菜や果物を年間を通して販売しています。ご注文は「STORES あさちゃんのとれたて農場」、「食べチョク あさちゃんのとれたて農場」で。

 

にほんブログ村のブログランキングに登録しています。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村