ヒーラーの木花実優です。


お客様の体験談の続きです。


(ご自身に合う化粧品や皮膚科を見つけることも大切にされた上で、

補助的な内容として読んで頂けましたら

ありがたいです。)


☆停滞期を乗り越えりには2♪


アトピーのご相談で

お客様のお話しを伺っていると、

優しい方がとても多いです。


とても優しいので

ごく自然に


「誰かのために」


色んなことを一生懸命になさっておられる方も

いらっしゃいます。


その関係性において


☆バランスが取れている

☆お互いにwin-win


の場合は問題ないのですが。


ときにそうではない場合に


大切にしたい相手だからこそ

一生懸命になっていた分だけ


相手の方に複雑な気持ちを抱えてしまう


ということもあるようです。


その場合に


☆停滞期のような形で


·繰り返し

だったり


·慢性化

だったり


·なかなか改善が見られない


という状態を生んでしまうようです。


そして


相手の方を許せない

相手の方に謝ってほしい


という気持ちをうまく表現できていなかったり、

うまくクリアにできていない場合に、


☆停滞期のような状況が

長引いてしまう


ということもあるようです。


このときに


☆自分の人生は自分の内側から

新たに創造していくことができる


ということに気づくことができると、


☆自分の人生を相手に委ねすぎていた部分のエネルギーを、

自分の人生を新たに創造する方向に使えるように、

自分の貴重なエネルギーを自分に取り戻すだけでいい


ということが見えてくるんですね。


相手のせいで自分の人生が···

というステージを超えて、


☆自分の人生は自分の内側から

新たに創造する


ということを始めていくと、


☆アトピーを過去形で話せるようになっている


ということも

よくあります。


もちろん、

全てのアトピーの方にあてはまるわけではありません。

お客様の体験談の1つとして

読んで頂けましたらありがたいです。


今日も穏やかな1日でありますように♪