こんにちはにっこり



年始から地震があったり、義父が入院したりと
命のことを考えることが多く、しんみりした正月でした。
その後5日から数日実家に帰り、家族や友人と会って、たくさん食べて話して元気いっぱいにびっくりマーク
食べすぎたな…よだれ




早いもので19wに突入。



18wあたりから、お腹のポコポコ…という振動が
ガスではなく胎動では?と思い始めニコニコ
意識をすると1日に何度もポコポコ…と飛び出すハート
これはもう胎動だ!笑
まだまだ小さな振動ですが幸せを感じてますキューン



今日は検診日。
助産師さんの診察デーでした。
まずは看護師さんがいつもよりじっくりとエコー。
今日のベビさんは、動き回っており、くるくる回っちゃったりと、看護師さんエコー見づらそうでした笑
なんだかベビさん狭そうに見えたけど、羊水の量も普通とのことで。
体も心臓も心拍も問題なしキラキラ
腎臓は動き回りすぎてよく見えないと言われたけど…汗
なんだかいまだにエコーを見るとうるうるしてしまいます…赤ちゃんぴえん
問題がなくて安心しました音譜



性別は男の子!
これは10wあたりに出生前診断を受けていたのでその際にすでに分かっていました。
出生前診断を受けるのもとても悩んだ…結果、何も問題ありませんでした。
今日のエコーではしっかりとシンボルが見えちゃいましたニコニコ笑



その後は助産師さんの診察。
体重の増え方は良いと褒められました指差し
しばらくは、1ヶ月に1キロ増ペースを心掛けます。



あとは便秘や痔の事を相談したりお乳を見せたりして…
色々とアドバイスをもらいましたにっこり



その後、先生との診察もあり、
年末から耳鳴りが多くなって来たので相談をしました。
私の耳鳴りは、左耳から心臓の音がするんです驚き
先生いわく、ザーザーとかキーンという耳鳴りはすぐに耳鼻科に行った方が良いけど
心臓の音は妊娠による血液量とか血管が圧迫?されてる影響でしょ!とのことで…
少し様子を見ることにしましたダッシュ
地味に不快なんだよなー。




ボラザを追加で処方してもらい終了。




次回はまた4週後ニコニコ
その間に温泉旅行に行くのを一応先生に伝えようと思ったけど言うの忘れたーアセアセ
気をつけて行ってこようと思いますグッ