ブログ見てくれてありがとう!

福井では
うどんか蕎麦かと聞かれれば
もちろんお蕎麦!

福井のおろし蕎麦は最高に美味しいです

手前味噌でごめんね

でも
ネジネジの中尾彬も言ってくれてるから
ウインク
それがどうしたって
言っちゃダメ(笑)


石川県は、うどん文化らしい
お隣なのに不思議だなぁって思う

はい、どうでもいい情報でしたチュー


そんな蕎麦文化に
どっぷりと漬かったアラフィフは
外食するのもお蕎麦!

やっぱり蕎麦が好き

覚えている人いますか?
恩田三姉妹

画像を探していて知ったんだけど
今日3月4日は
三姉妹の日でもあるんだって!


タイムリーすぎてちょっとビックリ(笑)


早く今日中にブログを完成させようと
焦り始めたぞ滝汗


トレンドな話題にせなアカンやろおいでゲラゲラ



いらん話はやめて本題…

なんだっけな??

忘れっぽいお年頃滝汗





あー!そうそう


最近
うどんを特集するテレビ番組を
何日も連続で見て
うどんが気になってしょうがない


福井はお蕎麦県なんだけど
注) 私が勝手に言ってるだけ
うどん県の何処かのお店の
人気ナンバーワンのトッピングは
ポテサラちくわ天なんだって!

チラ見だったので情報が雑(笑)


でも
あまりにも美味しいと大絶賛だったので
作ってみた


揚げてみた

映えぬタラー


正解の味が分からないけど
美味しかったよ~😉👍️✨


びっくり


でも
そういえば
肝心の うどん が無かったな😅



次回
お蕎麦県でうどんを食べる
乞うご期待!


はいはい、誰も期待してないの
知ってる~チュー


読んでくれてありがとう~バイバイ爆笑🍜





裁縫は得意?苦手?


得意でもないけど好きデレデレ


布が好きデレデレラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう