こんにちは![]()
ご覧いただきありがとうございます
スキマ時間に好きなことができるライフスタイルをご提案![]()
ライフオーガナイザー®︎Eriです
ゴールデンウィークまっだだ中、皆さんどこかへお出かけですか?
北海道は桜が満開です![]()
わたしは、何も予定を入れず気分で動いています![]()
と、言うのもゴールデンウィーク中は徹底的に家の片づけをしよう!と心に誓ったものの、お天気になるとやはりお外が気になる![]()
ソワソワ、ソワソワ…
朝5時に起きて、湖にプチリトリート
波の音と小鳥の鳴き声に癒されてきました![]()
気分が乗らないのに片づけをやるのはストレスになるので、やりたくなったらやろうとゆるーくいたら突然スイッチが入る![]()
自分でもコントロール不能
暴走の赴くままに進めてみたら、あれよあれよと捗り書類の山を片づけました
気がつけば4時間
処分した書類の重さは5キロ![]()
大きな紙袋がいっぱいになり
これ以上入れたら破ける恐れあり
ごみ収集のお兄さんにも怒られる恐れあり![]()
紙を破り過ぎて、手はガサガサ
紙粉で鼻はムズムズ
文字の見過ぎで目はチカチカ、カユカユ![]()
長時間書類とにらめっこし
仕分け作業となると腰まで痛くなりました
カラダ張っていいことはありませんが、達成感とスッキリ感は格別です![]()
年取ったら本当に大変な作業です
日頃から、なるべく書類は整理しているつもりでしたが、出る出るすごい出る
保険、医療、税金関係、学校関係、取説、車関係などなど
親子2人家族で5キロだなんて![]()
そして、処分したクリアファイルも10冊超え![]()
わたしの特性上クリアじゃないクリアファイルは中身がわからない![]()
入れてしまったらお蔵入り
よって泣く泣く処分しました
ごめんよ、リラックマ、桃ちゃん![]()
日頃からこまめに見直すことの大切さをカラダで実感しました
みなさんは、書類の整理をどうされていますか?
最後までお読みいただきありがとうございます


