今日は暑かったですね~。

実家の群馬は太陽がじりじりと肌を焼くのがわかるほど暑かったです。

暑さをしのぐために(?)子供たちとぶどう狩りに行ってきました~。

ぶどう大好きな長女が一番喜んでいたかも。

一人一房、ぜーんぶ食べてしまって、母びっくり!

普段のご飯もそのくらい食べてくれたらいいんだけどなぁ・・・。




つれづれ育自日記-grape



そうそう、実は。

あな吉さん手帳術界隈で今盛り上がっている「フリーペーパー☆フェス」に参加申し込みしました!

A5サイズの紙になーんでも、好きな事を書いていいそうなんですが、いざ書こうと思ったら悩む悩む。

子供たちが寝てすぐ始めたのに、結局こんな時間になっちゃいました(爆)


出来はというと・・・びみょー。。。

でもいいんだ、いいんだ。参加することに意義があるんだっ!!(自分にエール)

全国から集まっているという皆さんのフリーペーパーが見たいがために、締め切り直前になってがーっっ!!と作っちゃいました。

あー、楽しみだなぁ。

作ったばっかりなのに、既にまた作りたくなってる。

うーん、不思議☆


今月の福岡講座と来月の千葉講座で配られるそうです。

あわわ。

詳細はこちらから



実家にいるのも後少し。

夏休みも後半戦。

さー、体を壊さないように気を付けつつ、たっぷり遊ぶぞーっ♪