【2024/04/15】

今年のかぼちゃはミニかぼちゃにしてみました。



裏のレイズドベッドに植えました。
アルミホイルを敷くと成長が速くて虫予防効果があるらしいのでやってみました。

【2024/04/30】


【2024/05/12】


先日花が咲いてるなとは思っていたのですが、これって実?


【2024/05/15】
つるを上に誘導しました。

株元の状態。

【2024/05/22】

ミニカボチャでも成長早い😮

どんどん実ができてますが、

最初の頃できた実はほとんど成長してないような?


【2024/06/06】

パーゴラの上まで達しました。下の方に出来た実は枯れたり大きくならなかったりです。受粉不全だったのでしょうか?上の方に出来た実は大きくなってきてるみたい。

【2024/06/11】


カボチャっぽい柄になってきました。


【2024/06/21】


そろそろ収穫できる?