【】
水草を植えました。

【2023/09/13】


【2023/09/15】


【2023/09/30】


カタツムリ?みたいなやつ。

ちょっと成長したような気がします。



【2023/12/20】

かなりワサワサしてきました。

【2024/05/01】
水槽の水草をリニューアルしたくて、新しい水草を買ってきました。
左の赤色の→レディッシュ(3本)
右の緑色の→ポゴステモンオクトパス(5本)
という水草です。
お店の水槽に生えているのを切ってもらいました。水槽の土に挿しておいたら根っこが出てくるそうです。

赤玉土が入った土に挿して、

とりあえず玄関前の睡蓮鉢にいれました。水槽はまだ準備中なので😅

ユラユラしていていいですね✨

【2024/05/04】


重い腰を上げて、、水槽の掃除に取りかかります。

先日購入した水草はバケツに移動。

めだかちゃんは玄関前の睡蓮鉢にお引越し。

水槽洗いました。すっきり✨

【2024/05/08】
そういえば、水槽にいれていたアナカリスはメダカ避難所に一時避難してます。

なんだかんだで減って、現在2本のみ。全体的にかなりくたびれていますが、新芽も出ているので今後の成長に期待。

ポゴステモンオクトパス(緑色)とレディッシュ(赤色)、バケツだとボウフラが沸きそうなので、、

こちらもメダカ避難所に移動しました。
なんだかメダカちゃんが喜んでくれているようなので良かった。

【2024/05/14】
成長してるかよく分からないけど、レディッシュの先が水面から出てきたので伸びてきてるようです。

【2024/05/29】

気温が上がってきて一気に水が濁ってきました💧

水面から出たレディッシュは葉っぱが緑色になりました。