【2022/5/26】

イチゴが出来ました。可愛い✨

【2022/12.27】

時は経ち、すっかり実が成らなくなったイチゴ。
裏庭のレイズドベッドに移しました。
霜で葉が痛んできています。冬越せるかな、、

【2022/12/29】
痛んでいる葉をカットしました。

腐葉土をかけ分けてみると根本に葉っぱの赤ちゃんがたくさん。可愛い🎵

【2023/1/19】
葉がどんどん傷んできたので、北風や霜から守るため苗ドームにいれました。

【2023/3/1】
暖かくなってきたので苗ドームを外しました。

【2023/3/17】
暖かくなってきましたが、あまり変わりないです。

【2023/4/7】
うーん、、写真で比べると少しは大きくなってきているようですが・・・

【2023/4/18】
同じレイズドベッド内ですが、ちょっと場所変えたかったので植え替えました。根はけっこう張ってたんですが、地上部はまったく成長していません。

葉っぱは緑色だけど、実はこれ枯れてるんじゃ…って思うほどの変化のなさです。

【2023/4/23】
あれ?

新芽??

【2023/4/27】
新芽ですね🙂

【2023/4/30】
隣のじゃがいもが繁ってきて日陰になってしまったので、板で仕切って苺のスペースを確保。。じゃがいもゴメン💧

苺、育つかなぁ。

【2023/6/7】
しばらくじゃがいもの影になっていましたが、じゃがいも収穫後は陽当たりが良くなりました。今のところひょろ長いですが、、

【2024/03/20】
この冬は暖冬だったので防寒なしで春になりました。葉っぱが増えてきましたが花は咲いていません。追肥したけど時季が遅すぎたかも。復活するかなぁ、、

【2024/04/30】


【2024/06/11】


2年ぶりにお花が咲きました😮

【2024/07/06】

実が成りました✨

【2024/07/30】
小さめではありますがコンスタントに実がつくようになり、

ランナーからも根が生えました。