【2022/8/17】
カルーナのボスコープという種類を買ってきました。
ボスコープは綺麗な黄緑色の葉に薄ピンクのお花をつけます。寒くなると紅葉するそうです。
カルーナにはたくさんの種類があるそうで、売り場にも5〜6種類ほど置いてありましたがボスコープが一番気に入りました。

どこに植えるかまだ迷っているので、とりあえず鉢植えにしてお庭の東側へ。可愛いので挿し木や株分けで増やしていきたいです。

【2022/12/14】
まだ鉢植えのまま。紅葉してます。

【2023/1/28】
雪が積もったカルーナ。可愛い🙂

【2023/3/1】
ビフォー

アフター

切り戻しました。新芽に期待…!

【2023/4/17】
新芽が出ない・・・でもよく見ると

ここだけ色付いています。ここだけ生きてる?

あとここも緑色。これは去年剪定した枝を放置しておいたものなのですが、もしかして発根してるのかも。

【2023/5/6】
うーん・・・どうしようこれ💧

【2023/5/12】
これはこれで置いておきますが、ブログ上は一旦終了とします。ウッドデッキ下でお休みしててもらいます。

【2023/6/4】
終了と言いましたが。どうするのこれ💧

【2023/6/17】

【2024/04/27】

1年経ちましたが斜めのまま(笑)

真っ直ぐに植え替えました。