【2022/7/6】
4月頃植えた時は花が咲いてましたがしばらくすると枯れて今こんな状態。見た目があまり良くないですが葉っぱは残しておいたほうが良いらしい。地下茎で広がってくれるといいなあ。


【2023/3/8】
その後すずらんは枯れ、そのまま無くなりました🥲
土が悪くてちゃんと根付かなかったと予想。。


【2023/4/7】
ん?

こ、これはもしかして・・・

【2023/4/12】
大きくなってきていますが、、咲くのかな?

【2023/4/15】
最初に植えたのは2つだったので分球して増えたのかな?

【2023/4/20】
すずらん・・・ですよね?

【2023/4/28】

【2023/5/7】

【2023/5/16】
お花咲かない。。

【2023/5/30】
他の植物に埋もれてきました💦やはりお花は咲かないようです。



【2024/04/09】

冬を越しました。アスチルベのまわりに、、

何かの芽が🌱
スズランかな?今年も葉っぱだけかなぁ💧この場所ってアスチルベに埋もれちゃうんですよね、、

【2024/04/24】

アスチルベの陰から、、

何か出てる、、

えっ!?この蕾ってスズラン!?うちでスズランの蕾が出きるの初めて😮


【2024/04/27】


か、かわいい、、

【2024/04/29】

咲いてる…!可愛い🥺


【2024/05/04】

可愛いのに、、

目立たない🥲
今年は球根掘り上げてもう少し後ろに植え替えよう。

【2024/05/08】


【2024/05/15】

お花は終わりです。

葉っぱだけにしました。