先週の  

金曜日土曜日


女子会で

一泊二日



山形県の銀山温泉へ

行ってまいりました



備忘録として

記しておきたいので

よろしかったら

お付き合いくださいませませニコニコ





東京駅から

山形新幹線に乗って

約3時間

山形県

「大石田駅」に着きました



そうそう


"銀山温泉"と言えば


駅のホームの看板の


このイメージ❣️




大石田駅です





駅舎の続きにある


お蕎麦屋さんで


昼食です


長〜い木の箱に入った


お蕎麦と


山形産"つや姫"の


おにぎり付きをチョイス❣️



ボリュームが


ありましたー💦



ごちそうさまでした






お宿の


「仙狭の宿 銀山荘」の車が


迎えに来てくれました







お宿に着いて


さっそく


有名な町並みへ


出かけました














町並みを通り過ぎると


"白銀の滝"が


見えました





ガス灯に灯がともる頃に


また


出直すことにして


お宿に戻り


お夕飯をいただきました





わあ❣️


器も可愛くて


お洒落お洒落〜💕








お味も美味しくて


大満足でしたーラブ






いざ


夜の銀山温泉 町並みへ




これこれこれですよ〜おねがい









動画もどうぞウインク


こちら


朝ドラ「おしん」の


撮影地にもなったそうです





ひとしきり


町並みを歩いて


お宿に戻り


ゆっくりと温泉につかり


眠りました






窓からの景色です

緑と朝もや〜ラブ




朝食も


充実していましたニコニコ





カッコいい新幹線で


山形駅まで


戻り





タクシーで


"蔵王の御釜"へ




お天気は


イマイチでしたが


なんとか


御釜が見えましたニコニコ



突然


大粒の雨が降って来て💦



ゆっくり出来なかったのが


残念でした




それから


山形市内を


タクシーで


駆け足で巡り





最後に


9月に


五郎さんが


コンサートをやる予定だと言う


「やまぎん県民ホール」を


バックにパシャッ❣️📷





帰りの新幹線の中で


駅弁をいただきました








車窓から見える


山形県の田んぼに


さようなら〜👋をして



帰ってまいりました











あっという間に


楽しい時間は過ぎて……



今は


思い出に浸っています照れ






新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中


毎年


夏のハンギングは


ペチュニアを


植えることが多いのですが



今年は


一目惚れした


"バーベナ ラナイ アップルグリーン"


を植えました









楽しみにしていた


ジューンベリーの実は


1ヶ所しか


なりませんでした〜泣くうさぎ

もう


すっかり熟しているので


採らなきゃ💦




そのジューンベリーの木に


"クレマチス プリンセスダイアナ"が


絡みついていますにっこり






&


葡萄の房も


大きくなって来ましたョニコニコ