いつも

読ませていただいているブログで



愛犬が

亡くなってから

3年目の思いを

綴られていらっしゃる方が

いらっしゃいました


とっても

可愛いらしいお写真と一緒に…



早いもので

私の愛犬が旅立ってから

5年が過ぎました



愛犬が亡くなった時

私は

彼の写真をすべて

封印し

思い出すことを

やめました



5年経って

ようやく

チラッと写真を

目にすることが

出来るようになりましたが

あまり

深く

思い出さないようにしています


ただ

天国で

父と一緒に遊んでいるかなぁ


もしも

私が向こうへ行ったらチュー

二人で迎えてくれるのかなぁ


なんて

ちょっと思ったりするだけです




久しぶりに

見てみようっと








ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート




こちらの

地植えコーナーに

夏バージョンの

苗を植えましたー




ここに植えてあった

ヒューケラ2種は

夏の暑さに弱いので

鉢植えにして

待機させることにしました




置く場所がなかなかなくて

ミニミニテラスに

無理やり置きました爆笑





無事


夏越ししたら


また


地植えに戻すつもりです






最後列に植えた

2本のカンパニュラですが


右側のが

今年こんもり茂った

薔薇の枝の影になってかはてなマーク


うまく育たたなかったんですよね〜💦


左側のピンクのだけは

強風で

主軸を折られながらも

なんとか残って
 
可愛いお花を咲かせてくれています



右側のカンパニュラが


無くなった後に


"サルビア ネモローサ"を


植えてみたのですが


いかがでしょうかはてなマーク




宿根草なので


この子が


これからずっと


この位置を占めることにことになります



9月まで


お花を咲かせてくれるようなので


活躍を期待していますおねがい






昨年の秋に植えた


黄色い金魚草が


まだまだ健在で



また


蕾を見せてくれています



毎年


金魚草は


一年草扱いしているのですが



この子は


夏を超えてくれると


思って良いのでしょうかはてなマーク




こちらの


斑入りの金魚草の葉っぱも


まだ


元気なんです



蕾は見えませんが


斑入りのリーフだけでも


可愛いです💕







そして


白とピンクのコンビが可愛くて


宿根草なのに


こちらの


"サルビア ミラージュ"を


一目惚れで


連れて帰ってしまって💦


植える場所に困って困って💦



なんとか


ここに落ち着かせました



どうか


あまり


大きくなり過ぎませんように🙏






地植えスペースは


とにかく限られているので


なるべく


一年草を


年に2回


植え替えることにしていましたが




ミラージュを植えて


タガが外れたように


多年草の


"ブルースター"と


"ブルーサルビア"を


植えちゃいましたチュー






前面には


右が"トレニア サマーミスト"


左が


八重の


"ニチニチソウ サニープリンセス"




続いて


"ニーレンベルギア オーガスタ"




"アゲラタム バモス"



…と



どれも


この夏は


青い色にこだわって


植えるつもりでしたが…


………


出会っちゃったんです❣️






この可愛い子に❣️







いきなり


朱色の


"ジニア レッドスパイダー"


です




この姿


可愛すぎる〜💕💕


私の


ブルーの花構想は


見事に崩れましたが



紅一点で


いいかもはてなマークです爆笑




…で


こんな風に


なりましたーウインク




それぞれ


どんな風に育って行くか


楽しみです







&


オレンジ色の


アマリリスが


咲きましたニコニコ






&


蓮舫議員


都知事選に出馬表明しましたねー



YouTube「Arc Times」で


会見を視ていました



面白くなってきましたョ〜飛び出すハート




面白がっちゃって


どうもすいませんお願い