母の日のプレゼント②は


プレゼントしてもらった方の


ご報告です





まず


オレンジ色が可愛い🍊


カーネーションですニコニコ






 


リビングから


見えるように


置きました







以前にも


お話ししましたが


カーネーションを


育てるのは苦手なんです💦



どうしても


また来年…とは


ならないんですよね〜💦




今回ちょうど


三上真史さんのYouTubeが


このテーマだったので


参考にしたいと思います







  


そして


思いがけなかった



こちらのプレゼント



ブルーベリーの2種植えです




可愛い実が美味しくて


目に良くて


紅葉もきれいな


ブルーベリーの木🫐は


大好きなのですが



以前


ブルーベリーの原種とも言われている


ビルベリーを育てるのを


失敗したことがあり


あまり自信がありません💦




今度こそ


頑張ってみますおねがい



…で


こちらに仲間入りさせましたウインク





すでに


実がついています



地植えのスペースはないので


鉢で育てて行きますが


いつか


たくさん実がなって


ジャムにして配るのが夢💕





ありがと❣️






黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい


薔薇が


咲き乱れて来ましたー❣️





半つる性のバラ


"オデュッセイア"












つる薔薇


"ザジェネラスガーデナー"







今年は


ツルが


よく伸びましたにっこり






クレマチス


"プリンセスダイアナ"もニコニコ



無理矢理コラボ❣️チュー




スマイル缶とも


コラボ❣️



缶の色が褪せて来ちゃいました驚き







地植えの植物と


コラボ❣️





すでに


頼りない枝なのですが


"アイスバーグ"も


咲いています









アーチに引っ掛けた


ミニ薔薇


"スィートチャリオット"


今年は


お花の数が


グーンと


増えましたニコニコ






オレンジ色の


ミニ薔薇も


大きくなりました










1ヶ月ほど前に


ウチに来た


ミニ薔薇


"グリーンアイス"




それから



欲しい色のミニ薔薇だけど


もう


置くところがないなぁ


でも


可愛いなぁ




迷いましたが




昨日


いつもの園芸店から


連れて帰って来ちゃったこちら





"あすなろブルー"



「明日はブルーになろう」


てかはてなマーク



日照量や季節によって


ふちにピンク色の


ラインが入ることがあるそうです




 




 

それからそれから…






念願の


玄関ドア🚪を


変えましたーー🎉







来季は


この


青丸で囲んだ部分にも


オデュッセイアが


咲くといいなぁおねがい







&


アマリリスのお花も


咲いていますニコニコ