昨日


お天気が良かったので☀️



静岡県のソウルフードとも


呼ばれている



炭火焼きレストラン


「さわやか」の


ハンバーグを求めて


出かけました




こちらのハンバーグ


今まで


2度食べそびれているんですよね〜💦



1度めと2度めは


函南店に行ったのですが


1時間待ちだったので


諦らめたのでした



今回は


御殿場店を目指して


行きました



富士山は


見えますが


ちょっと雲が出て来ました☁️





11時半ごろ着きましたが


やはり


1時間待ちでしたガーン






「さわやか」に行ったことのある


友だちが


「1時間だったら短い方だョ」


と教えてくれたので


待つことに…





店内の雰囲気です


ファミレス風ですね〜




ステンドグラスが


可愛いです💕



評判の


"げんこつハンバーグ"と


そのげんこつハンバーグを


小ぶりにした


"おにぎりハンバーグ"か


迷いましたが



"おにぎりハンバーグ"を


チョイス❣️



ソースは


オニオンとデミグラスの中から


オニオンを選びましたウインク





まんまるのハンバーグを


ウェイトレスさんが


テーブルで


ふたつに切ってくれて


鉄板に

 

ジュージュー


押し付けてくれる方式です



いただきまーす❣️



焼き方はレアっぽく



あまり


脂っぽさがなく



さっぱりしています



お薦めだった


オニオンソースのお味が


良かったです




美味しかったのですが



また


1時間待って食べたいかはてなマークって


聞かれたら


そこまではしないかも…



と言う感じでしたニコニコ





それから


ここまで来たら


大好きで度々訪れている


「富士本栖湖リゾート」へ


足を伸ばすことにして


車を走らせました🚗




今ちょうど


芝桜と富士山のコラボが美しい


"富士芝桜まつり"の


真っ最中ですが



連休直前のこの日は


道路が混んでいなくて


助かりました





お見事〜〜💕







ミニ芝桜富士と富士山のコラボ❣️








あれはてなマーク


何かなぁはてなマーク



新しいフォトスポットが


出来ていました



"飛び出す絵本の世界"って


名前がついていましたが



ここで


TV撮影らしきものをやっていて


残念ながら


近づけませんでしたショボーン





動画もどうぞ❣️







小さくて


可愛い花びらの桜はてなマーク



満開でした











続いて


この時期


宿根草や木々が


どうなっているのか


とても気になっていた



"ピーターラビット

  イングリッシュガーデン"へおねがい




こちらは


去年の夏に


訪れた時のブログです




この時に比べると


お花もほとんど咲いていませんし


草木もようやく


芽吹いて来た


と言う感じです





新しい仲間と富士山




紫陽花とユーフォルビア





スイセンは


旬でした












憧れの


ロックガーデンに


密かに咲いている芝桜





カタクリ パゴダ






水芭蕉の一種かなはてなマーク





珍しいお花はてなマーク葉っぱはてなマーク







苺のお花もおねがい







ピーターや


その仲間たちも


健在でしたでした










 







豚ちゃん周り





昨夏は


こうでした






スティパたちも


今はこんな感じですが




昨年の夏は

こうでした




それから


この手前に


ピーターとツーショットが撮れる


フォトスポットがあったのですが


なくなっていました




残念チュー



今日は

曇り空ながらも

終始

富士山は

はっきりと見えていました  







ありがと❣️

富士山🗻


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



ウチの


地植えの苺ちゃんたち🍓




冬の寄せ植えから


分離させた


スティパちゃん




鉢植えや


ハンギングのビオパンは


うどんこ病が出てしまい


こちらと



こちら以外は



全部


処分しました驚き





地植えのビオパンは


水切れに気をつけていれば


まだ


大丈夫そうですOKにっこり





毎年同じなのですがネガティブ


最背面の


カンパニュラが


どんどん上がってきていますニコニコ







長話に

お付き合いくださいまして

ありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}