両親が

TVで
"懐メロ"なる番組を
視ているのを見て


どうして
昔の歌の番組なんか視るんだろ

今の歌の方が
ずっといいのになぁ


なんて

思ったものでしたが



この間

私も
視てしまいました


"思い出のメロディ"を





番組の中では
ゴローと
今は亡きヒデキが

一緒に
"ブルー・スカイ・ブルー"(ヒデキの歌)を
歌ったのですが


感動的でしたー





ずーっと前に
ブログでお話ししましたが


新御三家の中では
野口五郎さんが好きでした

父にねだって
付き添ってもらい
お友だちも一緒に
コンサートへ行ったこともあったんです





実は
最初は
ヒデキファンだったんですよ


でも

ゴローのデビュー曲は
「博多みれん」という演歌で
イマイチ
ヒットしなくて苦労した
という話を耳にし


子供心に
同情してしまった

とでも申しましょうか




そして
その同情が愛に変わった

みたいな感じで
ゴローファンに転身したわけです




そんなに好きだったゴローだったのに

と言うか
好きなのは
ずっと変わらなかったのですが



それから

私は


ニューミュージック系に
走り




子どもたちが生まれてからは

もっぱら

"お母さんといっしょ"や
"みんなのうた"や
"ひらけポンキッキ"や
アニメや戦隊物の主題歌など
子どもたちと一緒に歌える
歌ばかり
聴いていました






子どもたちが

成長するにつれて


共通の話題だと言える
映画のサントラ
からの〜
関連クラシック…


一緒に聴ける
ポップスや

洋楽にもちょっと寄り道したりしていたので










ゴローのことは



「さんざん寄り道してゴメンね

ただいま〜

帰って来たよ〜






という感じです





ゴローが歌う"アドロ"

秀逸だと思うのですが

いかがでしょうか




私も
時々
カラオケで歌っちゃうんですけど


引かないで下さ〜い






僭越ながら
ゴローさんのアメブロも
リブログさせてただきました〜











&

この間

「作ってます」と
ご報告していた
パッチワーク風ティアードスカート

出来ているので
見てみてくださいね〜





ジャーン


このスカートは
マネキンに履かせるか
実際に履いたところを見ないと
形が
イマイチ
わかりにくいと思います

写真では
フワフワのミニに
見えるかもしれませんが

丈は
長めです

そして
4段目と5段目の生地の分量が多いので
見た目よりも落ち感(体系に沿って出るシルエット)があります



履いて
撮影するチャンスが
なかったのが
残念です




ポイントは
ここ




本を見習って
2段目と3段目の間に
キラキラ感のあるブレード(と言います)  を
付けて


本では
三つ編みのスェードの紐を
通してあったのですが
それは
手に入らなかったので


合成皮革を編んだ紐を
通しました


夏向きの生地なのですが

10月いっぱいぐらいまでは
着用OKっぽいです


着用したら
写真を撮ろうと思いますので
見てみてくださいね〜





その後


コレまた
以前ブログでもご報告しましたが

5月頃
"鎌倉スワニー"

という生地屋さんに行った時に
して来た


こちらの生地で

来年の夏用に
ワンピースを作っていましたが


そちらも完成していますので


また

ブログに載せますねー




ここのところ


服を作る方にエネルギーを
費やしてしまい


写真を撮る余力が無いんですよね〜










夏を超えて

枝垂れるタイプのミニ薔薇
"スノーシャワー"が
        
可愛いお花を咲かせ始めました