人ごみに流されて
    歩くのは
     嫌ですね

      あなたが
      かわいそうで









人の世のしがらみを
    振り捨てて
    ああ
     いつの日か出かけましょう
     どこかへ
      ……

      周りを気にして
      生きて行くなど
      優しいあなたには
      向いてはいません





この歌詞が

ジーンと来るんですよね〜




私も

人の世のしがらみを
振り捨てて

どこか
港町の旅館に
住み込みで働いて
ひっそりと暮らしたい

なんて
 思ったことがありますよ〜


今は
思ってませんけど









それから

この間作った紺地に花柄のワンピースの
生地のことなのですが


こちらですね




最初
スカート部を
ギャザーにしたいと思って


4メートルしちゃったんですけど


結局
2メートル50センチほどしか
使わない
デザインのワンピースにしてしまって



1メートル50センチ
余っちゃったんです




それで
余った布で


バッグを
作ってみました





底は
丸型にしてみました

久しぶりに
"コンパス"を
使いましたョ
中学生以来かなぁ


裏布は
私にしては
ちょっと歳を考えて
渋めの生地を使いました





それから



A4サイズが入る
オーソドックスな形のバッグも
作りました




裏布は
私好みの青のギンガムチェックです

持ち手の色が変わるだけで
生地の印象が
全く違うものですね〜



それでも
まだまだ
生地が余ったので


次の作品を作っています


また
見てみてくださいね〜




バッグや小物作りだと
1メートル50センチって
使い出があるなぁ












うちの多肉ちゃんたちは
なんだか
間延びしています



置く場所がいけないのかもしれませんが


他に
置くところがないんですよね〜







&
葉っぱだけになっていた
ゼラニウムですが
また
お花が
始まりそうです