相変わらず庭の手入れが全く間に合ってないこの頃です。
家のまわりまでなかなか手が回らなくて鬱蒼として来ています。
手入れが悪くてあまり咲かなかったフェンスのつるバラも思い切って短めに剪定しようとは思ってるんですけども。。。
ビオパンが枯れかけたままだった階段付近の寄せ植えだけは、あんまり見窄らしくもしておきたくないので簡単に植え替えました。
ランタナを久しぶりに買って植えてみました。
夏には強いものね。
ペンタスも夏は信頼と実績があるので今年も選択。
サルビアは赤じゃないものがお安くあったのですかさず。でもサルビアは秋の方が綺麗だったりしますね。
もう一つ。
ランタナとこちらはこれまた夏に欠かせなくなってるベコニア。
サルビアはこちらはオレンジ?です。
苗を買いに行ったら、ちょうど入荷したてで手頃な苗が多かったので他にも購入して、玄関側のプランターも植え替えました。
こちらにはジニアと最近上手く育たないイソトマをチャレンジ。
ピーク時を逃してしまったピンクスプレー
これもやはり今年は花が少なめでした。
肥料不足だわね。
玄関側は朝晩に目につくこともあって、ここよクレマチスは植え替え出来てませんがよく咲いてくれました。
それももう終盤。
剪定しなきゃです。
遅めに咲き始めたカール
セム
ミケリテ
枯れ込んでしまったと思っていたシロマンエが咲いてくれました!
さし木で予備苗作っておきたいなぁ。。。
今日は曇り。
あちこちの切り戻し出来ると良いな。







