今回は、irohadaという基礎化粧品のモニターです♪

{72105BB6-0F8A-410B-8432-D1FE57DA3284}



irohadaのキャッチコピーは、『”スキンケア”でくすみ対策始めませんか?』です。

くすみの原因は、血行不良と乾燥の2種類あります。
血行不良のくすみは、肌が青黒く見え、不健康で疲れているような印象になります。
乾燥によるくすみは、乾燥から肌がカサカサになり、暗くくすんだ状態になります。
その為、肌の表面にツヤがなく、暗い印象を与えやすくなります。

irohadaのくすみケアは、乾燥からくるくすみを改善する商品で、ビタミン12が入っています。
補足ですが、ビタミンは、黄色いイメージがあると思いますが、B12は赤いんですよ(*^^*)
葉酸と一緒に摂取すると、ヘモグロビンの生成を促してくれたり、睡眠障害を緩和するのにもいいです。

また、スクワランという成分も入っています。
スクワランは、なんとなく聞いたことがあるかもしれませんが、油性の物質です。
主に人、サメなどの動物類からオリーブなどの植物類に入っています。

サメのスクワランは、高級とも言われてましたから、イメージしやすい方もいると思います。

お肌のバリアー的な存在で、保湿してくれるのがこのスクワランです。

そんなビタミン12とスクワランが入っているので、肌馴染みがとてもいいです。

今回、化粧水と美容液が入っていたのですが…

化粧水、乳液にしか見えずパニックになりました 笑
{E9C4771A-FF39-473C-A79B-C4D8160627B9}

色、わかりますかね?
パッケージが赤なので、分かり辛いかもしれませんが、白くてとろみのある液体なので、乳液にしか見えない…

お肌にのせて、指先でくるくると伸ばしながらパッティングすると染み込んでる感じが…!

ちょっとこの感覚が楽しいぞ⁉︎

お風呂上がりだったので、お肌が冷えるまで空気を含めながら軽くパッティング。
(ビタミン12は、酸化しやすいので、空気含めていいのか悩みつつパッティング 笑)

顔全体に均等にのび、しかも浸透してる感がすっごい。
すでにツヤが出た感じ?


次に美容液。

これは、開けた瞬間かなりびっくりしました。

{5675EC52-E741-452E-95FD-13309BE81317}


なんか、写真のセンスないですね 笑
違いを出したいのにまったくわからん 笑

色がわかりにくいですが、色がうっすらローズ!
さすが、ビタミン12!
めちゃキレイ❤️

これも肌にのせて、指先で伸ばして行きました。
伸びがめちゃいい!

少なめにして使ってもいいんじゃないかと思うくらいのびまくり!

化粧水を伸ばした際にデコルテまでやっちゃいましたが、美容液は、デコルテよりも伸ばせました💦

お風呂にゆっくり入ったのが功を奏したのか?
のびまくりで肩〜二の腕までやりました 笑

なんだかコスパもよさそうだわ。

美容液をなじませてから10分くらい経ってから鏡を見みたら、変に脂ぎってる感じでもなく、ツヤが出て健康的😍

くすみが取れるというのは、この事かしら⁉︎
ちょっとテンション上がるんですけど!

という感じでしたm(_ _)m

数日経ってからリピするか決めますが、化粧品の類はあまり合わない私でも今のところ何も変化がないことが嬉しいです♪

くすみが気になる方、サンプルから始めてみるのもいいですよ(*^^*)

ちなみに、ロート製薬さんの商品です👍🏻