本日最後のご来店のお客様とは長ーいお付き合いの上、同年代。私の方が歳上ですが💦


30代の頃のお話から、今に至るまでの思い出話に、「そりゃー20年経ちますね」と、、、


お互い50代になってからの悲喜こもごも、イライラするのは歳とともに思い通りにならない自分の身体や感情がある。


若い頃は「できる事」が増えて自分の思い描いていたことにたとえ足踏みしてもできる事が多いからそこに目を向けて進んできた。


比率 できる事 できない事が逆転したのはいつだったろう?


でも願いは歳とともにシンプルになり自分にとって大切と思う事が研ぎ澄まされてそこに集中する。


悪くないね😉


挑戦することはいくつになっても出来ます。

そんな素晴らしいことは今日は置いといてイエローハート


これから迎える出来ないことが増えてイライラするに対抗するには「好き」をたくさん増やしましょう!


好きな事が多いと日常に沢山ワクワクがあって、イライラしても、出来なくて落ち込んでも自分の気持ちが上がるきっかけがゴロゴロニヤリ




私は家事は苦手で好きじゃないけど、麹を作るのは好きで、疲れてる時は特に億劫だけど、自分が作った玉ねぎ麹…健康のため、美肌のため、わたしが作った麹!

を使うために今日はとり肉とズッキーニとブロッコリーをトマト煮。玉ねぎ麹をだしに!




野菜は焼いただけ!

でもヒマラヤピンクソルトをかけて食べるために焼いた!


愉快適悦!


イライラして、周りに不機嫌を撒き散らさず、自分で自分の機嫌をとれるようにならないとね!とウインク


それには、好きが沢山あった方がいい


私のご機嫌を私がとるために、私の好きをまだまだ見つけたい。


ずっと自分中心だった私より周りの人のため、家族のために自分の事を後回しににしてきた方も同年代には多いです。


好きを見つける時間もなかったかもしれません。


小さな事でもいいので見つけてください。


いつも家族のために頑張ってきた貴女へ


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ