面倒くさがりでも


最近色んな粘膜が弱くなってきてと以前投稿しましたが、少しでも「粘膜を強くしよう!」と調べたりしました。


結構食べてるな…が感想ですニヤリ


肌の保湿効果もあるのでくるみもちょこっとづつ食べたりしてるのですが、味があまりしなくて食感を楽しむという感じでした。


ふと思いつきで「ぬか漬け」してみました爆笑



ナッツもあったので一緒に漬けてみました。

大根の葉っぱとかバラバラなものはキッチンペーパーにくるんだり、私は100均の排水溝ネット浅型に入れて漬けています。

取り出してみると…

良く分からない💦


袋から出すと


見た目では分かりませんがしっとりとしています。


お味は…


すごい美味しいです。

塩味が加わって食べやすい!

これはビールのつまみにいいぞ爆笑


食べ過ぎに気をつけないと、止まらなくなります。

ぜひぬか床をお持ちでお酒好きの方は試してほしいです!


今日はセロリ、うずらの卵とミョウガ、きゅうりを漬けました。

楽しみです♪


先日栽培したスプラウトが一気に発芽


こちらも収穫が楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ