お客様の声

 

 

 

年に一度伊勢神宮に行きます。

1泊目は二見に泊まり二見興玉神社で夫婦岩の朝日を見てお清めしてお参りのスタートです。

 

そして外宮に向かいますが、その前に別宮の月夜見宮に神路通りをテクテク歩いて向かいお参りします。

その向かう途中に「糀屋」というこうじのお店があるんです。

お店の写真撮ってなかった💦

醤油味噌の蔵で糀や糀のプリンやドレッシングなど売っています。

 

お店に入るのですが、要冷蔵のものなので旅行では買うことが出来ずいつも辛かったあせる

 

そしたらなんと!!赤羽の「ガーデン」というスーパーで「糀ぷりん」が売っていたのです爆笑

 

かわいいです。プレーン味ですおねがい

 

 

濃厚な味わいで糀の甘さと下にはカラメルではなくたまり醤油がキョロキョロ

 

調べてみたら直販や楽天でも買えるみたいなんです!

 

こうじ好きにはたまらないです。

 

 

生糀も売っていましたがもちろん要冷蔵なので諦めて帰ってきたのです。

 

赤羽で買えるなんて本当にびっくりです。

期間限定なのでもう買えませんが、ネットで買えることを知ったので次回は他の味も試してみよーおねがい

 

疲れてる時はさらに甘いものは美味しく感じますし、糀ってだけで罪悪感なくいただけますニヤリ

 

こういったご褒美って心身にいいです。

糀❤️麹❤️こうじ❤️で免疫力アップ⤴️

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

?