自分の事は後回しにしてきた…

 

 

 

 

イライラが止まらない…

原因は分かっている

 

幸いなことに私は好きな仕事を出来ているおかげで、あまりそれ以外の事には深く悩むことは今までは少なかったです。

 

でもでもショボーンアラカンともなればもぉーお気楽に流せなくなってきました。

前からそうだったのですが、現在は思い通りにならない身体にイライラするばかり。

 

☆元々頭痛持ちだった

以前はそれが当たり前として仕事や他の事に集中することで気が紛れたが今は横になっても頭が重く夜中になると落ち着く。そのためこういったパソコンを使うこと、事務作業が夜中にならないとはかどらない。

 

☆元々皮膚は強くない

以前は保湿等で凌いでこれたが、最近は著しく粘膜が弱くなり鼻の中、耳の中、陰部などすぐ化膿してしまい、昨日は耳から雫がたれ、鼻の中はかさぶたが気になり、トイレにいくたびクリームを塗り搔きむしりたい衝動と戦っている。

熱いもの、冷たいもの、味の濃いもの、刺激物が弱くなり誘惑に負け食べてしまうと地獄を見る。

 

☆耳鳴りがする

以前は耳鳴りが治まった時に「あっ耳鳴りだったんだ!」と気付く鈍感ぶりだったが、今は家の横を通る電車の音、ポットが沸く音、炊飯器の音にさえイライラして、許されるならTVの音をもっとデカくしたい。

 

とりあえず本日のイライラのBEST3ですが18位ありますプンプン

 

昼過ぎにはイライラMAXになり、全てに悪態をついていました(もちろん一人でいる時です)

あると思っていた場所に物がない、食器の汚れが落ちない、お茶を飲もうと思ったらお湯がポットに入ってない、スマホがフリーズする、ラインの誤字が止まらない・・・

こんな自分にさらにイライラ

 

やっと夕方になり身体が楽になったので嘘のように心が軽くなり、こんな時は美味しいもの食べよう!とローストビーフサラダ丼を頬張り、たまたま見た動画で普段以上に敏感になり大泣きしてしまいました。

 

すると

涙とともに心の澱も流れて行くようにスッキリ!!

 

涙を流すとストレスホルモンが排出されることは科学的にも立証されてるんですよねニコニコ

 

ですのでわざと悲しいドラマや映画、思い出の歌、感動動画など見て泣くのはオススメです。

涙にはエンドルフィンやオキシトシンなどの脳内物質が分泌され鎮痛効果やリラックス効果があるのです。

 

あーーー早く泣けば良かったえーん

 

歳を取ると涙もろくなると言いますが、思い通りならない身体のストレスを流そうとする防衛本能なのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ