うずらのたまごのぬか漬けが出来ましたニコニコ



身が引き締まっていい塩梅の塩味で美味しいです。


私が麹作りやぬか漬けなど発酵食を意識しているのは、フェイシャルエステティックを長くやってきて、やはり美肌に内臓の働きを良くするのは欠かせないと強く思うからと


今一緒に暮らしてる人が、過去に糖尿病だったことや癌家系である事が気になったからです。


発酵食は各国ありますが、やはり日本人には日本ならではの発酵食が1番日本人の腸にいいと思いますニコニコ


韓国の方がキムチがいいようにウインク


塩分の心配はありますが、ちゃんとした塩を使うことで健康な方ならバランスがとれます。


また顔には多くの内臓のツボや反射区があります。


施術中マッサージをしていると、やはり内臓に不調がある方は反射区につまりやハリを感じます。


反射区を軽く滑らせるように流すだけで内臓の働きを助けます。そして内臓が元気なら肌も美しく保てます。



とても分かりやすい記事がありましたので参考にしてくださいウインク

引用 顔の反射区メソット





 額の上部:大腸(便秘、お腹のハリ)

 額の中央〜下部:小腸(ストレス)

 眉間や眉毛の上:肝臓(肉の取りすぎ、怒りの感情)

 目尻の横のこめかみの下部:胆のう(油の取りすぎ)

 目の周り:腎臓(塩分、カフェイン過多、貧血、薬の飲み過ぎ) 

こめかみの上部と鼻すじの上部:膵臓(白砂糖の取りすぎ)

 鼻先端:心臓(血行不良、循環機能の低下)

 頬ぼね付近:胃(食べ過ぎ、早食い、刺激物の取りすぎ)


夜の保湿クリームを塗布する時にちょっと反射区を刺激するだけでも、日々重ねれば良好な内臓を保てますし、毎日丁寧に自分顔を触っていると不調にも早く気付けますよウインク


気まぐれ、思いつきのお手入れでは美肌は保てません!

保湿のついででいいので、お顔に丁寧に触れて感じてください😊


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


追記

我が家は大の広島カープファン

大瀬良投手、ノーヒットノーラン達成!!

鳥肌と涙が止まりません😭