あいにくの雨模様ではありましたが、


行ってきました!!

「湯沢町 秋の収穫祭稲


場所は、湯沢町カルチャーセンターです!!



NASPA GARDEN TOWERのブログ


沢山の方がいらっしゃいましたよ~!!


地元魚沼で収穫された秋の味覚が勢揃い。

採れたての野菜が激安で販売されていたり、


美味しそうなスイーツ、柏崎から運ばれてきたであろう、


ホタテの網焼き『バターしょうゆ味』‥等

そして、地元の食材を使ったお味噌汁や、


魚沼産コシヒカリ『新米ありがちなキラキラ』の炊き立てのおにぎり!!


NASPA GARDEN TOWERのブログ

しかも、味噌たっふりのった焼きおにぎりニコニコ

これが嫌いな人っていませんよねぇ。



さらには、ちょうどアトラクションが行われておりました。


『丸太切り』です切り株


NASPA GARDEN TOWERのブログ


大人と子供が力を合わせて、ノコギリを押したり引いたり!


丸太を一本切るのって、なかなかハードですね。



****************************************


 

 今年は報告になってしまいましたが、来年は事前にお知らせを載せますね


 魚沼の秋を食べに是非お出かけ下さい笑