今日は優雅さんのお誕生日。🤗

ちと遠いところからではありますが

「HappyBirthday🥳おめでとう🎉ございます。これからの一年もどうぞどうぞ宜しく歌劇団の牽引者としてのご活躍を期待しております。」

(^人^)


遅ればせながら元日の「石川県能登地方地震」には本当に😱びっくりさせられました。

元旦早々の災害にこの日初詣を済まされた方も多かった事でしょう。 まさに神も仏も無いものかと悔やんでも悔やみ切れない人たちの嘆く声をテレビで見ていると居た堪れなくなってしまいます。

和倉温泉の名旅館加賀屋さんも甚大な被害を受けているようです。 悲しくなってきますね。😰

しかしなんとかこの急場を乗り越えて復興してくれることを願うのみです。


加賀屋といえば雪月花歌劇団の公演で伊織さん、さえさんらも活躍されていたところ。

そしてなんと言ってもハウステンボス歌劇団が立ち上がった2013年夏のテントハウス公演時には雪月花からお二人の男役さんが応援に駆けつけてくれました。

鞍馬みしろさん 槙世ようかさん。

専属の男役さんは優雅さん、伊織さんに加えてこのお二人だけでしたからよく覚えています。

槙世ようかさん 優雅さん 鞍馬みしろさん




「夢を追う妖精(第1期)」千秋楽の日でしたか、鞍馬さんがこう言ったんです。

あ、あの、この鞍馬さんは時の歌劇団のエンディング曲「タッチマイハート」のなかで(3コーラスまであるのですが、最初の1番は伊織さんのソロで、2番は優雅さんがソロ、3番が優雅さんに始まり次いで鞍馬さんがちょこっとだけソロで歌い、あとは優雅さんと全員でコーラスするのです。)

で、鞍馬さんが「今日は精一杯タッチマイハートが歌えましたぁ爆笑」と話してくれたのを思い出します。

そして、レビューの中でのワンショット📸



いいでしょ😙

このつぐみさんとのショットは優雅さん以外の人は出来無かったんじゃないかな?

貴重品です。