11月になりました。いい天気ですね。^_^
七ツ釜鍾乳洞の真向かいにある、化石の森 と 長尾山城跡 がこの期間、解放されていますので出かけてきました。



駐車場につくとコスモスの花畑と、ん、ありゃ何だ



近づいてみると、🎃ハロウィンのカボチャを形どった飾り物がたくさん飾りつけられていました。

ちょうどハロウィン👻と重なったので集落の人たちが製作されたのでしょうか。立派な出来です。


丘の上へと進んでいくと、これまた奇妙な光景が現れてました。




通称「化石の森」。ストーンヘンジには比較できませんが、その孫といった感じで、

岩と岩の間で隠れん坊ができそうです。

さらに進むと、


の立て看板が、、、



平戸方向


五島灘方向


天気の良い冬の日などは「壱岐、対馬」まで見えるんですよ。


地元の人がそう話してくれましたが、、よほど目のいいひとでないとな〜〜    🤔