世間では、宝塚歌劇団の騒動で「歌劇界の苦境」の様相の中で、一方では NHK 朝ドラ「ブギウギ」が大好評でして私も楽しみに欠かさず見ています。


想像すると何かしらハウステンボス歌劇団の内情ともリンクしているみたいで面白く応援してます。 🫠


まあ、勝手な空想はほどほどにする事として、


現実のハウステンボス歌劇団の事ですが、チーム❤️「恋する名探偵」の舞台で最近感じることは・・・ですね。

劇がずいぶん『 コミカル 』、いや『コケティッシュ』かな 🤔 になってきましたヨ♪♪


出だしの ホームリンとロバートのやり取りは言うまでもないのですが、場面、場面での団員さんたちの仕草、ジェスチャー、、それにそれにセリフなんかどれもとても可愛くなって見逃せません。🤭


先日の公演の際、ちょうどとなりの席に座っていらした二人ずれの「お嬢様」が、劇を見ながら さかんに “ 🤭クスクス "  " ウインク ウフフ " 

を繰り返してらっしゃる。

ハウステンボス歌劇団を永く見てきましたけれど、そうですな 🤔 これほど笑わせてくれるヤツはなかったんじゃないかなぁ。


兎に角、" 面白さ進化中 " の チーム❤️ 。✌️🎃



我が家の秋バラ、結構咲きましたよ。

いい香りしています。


【 訂 正 】

本文中の「お嬢様〜ン」はですね、

ご承知のとおり

「お嬢さ〜ン」の書き間違いでした。

慎んでお詫び🙇‍♀️申し上げます。