14日から15日にかけての線状降水帯にはビクビクさせられましたね。

夜中の雷⚡️の凄さといったら、爆撃機で空襲をうける街々の恐ろしさを感じさせてしまいましたからね。 

なんとか無事に乗り切れたのはハウステンボス歌劇団の皆さん方の頑張りにやるものでしょうか。


さて、ロバート役, 蒼馬くんの出演もあと僅か。

そこで気になって仕方ないのが、以前ブログで書きましたけれど・・・・

シャーリック・ホームリン ひかるくん

ロバート         蒼馬くん

セリーヌ      月瀬彩果、春日那ゆめさん



この3人が、劇中で 「転倒する」、「転ぶ」 の 方言の「こけた」、「コケた」を連発します。


これが🤣面白くって、毎回毎回お腹を抑えて聞いているのですが。


前回も書いたように 「こけた」は劇中合計三回発せられたと思っていたのです。


ところがですね、15日の「心を染める虹色の夢」では、「こけた」

ホームリン・・・  2回

ロバート・・・・ 1回

セリーヌ・・・・ 1回

の 合計 4回 出てきたんですね。


だからひょっとすると、その時々の劇中でもっと多いこともあるんじゃないかと、、思い始めました。


なにしろ前回ブログの

「 ヨシヨシ今日は、コケた3回 (^_-) 。

もっと増やしてくれてもいいんだけどな、、」

爆笑チュー


の僕の要望にひかるくんが応えてくれたみたいで嬉しくなりました。😘🥰

「ありがとう」って感謝します。