「近ごろ気になった曲」桜チュー


土曜日の朝早くNBCラジオを聞いていて、ふと耳にとまった曲がありました♪

平日だと「生島ヒロシのおはよう一直線」を聞いているこですが、土曜日だと「水森英夫のチップイン

歌謡曲」があってます。

先々週のこの時間に紹介された曲で気になる曲がありました。


昭和の歌謡曲を思わせる曲で、若い人には振り向かれないものかもしれませんが、

 歌詞の中に「百万弗の夜景」✨とか、「港を出て行くフェリー」🛥️🛥️🚤  だとか、長崎を彷彿とさせるような歌詞が たくさん散りばめられているせいもあり、それと人生を重ねてきたせいもあるので

しょう。何となく聴き惚れてしまうようになりました。

この歌の主人公である女の人は、「現代のお蝶さん」かなと想像しつつ聞き入っています。


田中あいみさんはいまのところ 番組で水森英夫さんのアシスタントをやってますから、今朝も番組で聴くことができました。


と前置きが長くなりましたが、兎に角一つお聴きください、

 「愛の懺悔じゃないけれど

            田中あいみ



https://youtube.com/playlist?list=RDR2096UM-8Lk&playnext=1