真っ盛りの「2023選抜高校野球大会」。


長崎から出場の海星高校は初陣を難なく突破して、明日14:00から第二試合に臨みます。

次も確実に勝ってくれるのを期待してますが、


今回はそれではなく、開会式のとき各チームが入場した時のプラカードについての疑問を一つ。



テレビ画面から、上のように整列したチームのプラカードが見えますが、

「高知」と「高松商」のプラカードに注目して下さい。

見たことのないフォントというか、書体があるのに気付きますか?

それは「高松商」のプラカードですね。



ʕ•ᴥ•ʔ  一瞬、鏡に映った場面かな? とも思ったのですが、いやそんな筈はない。

よーく見てみると、これだと「高」にしろ「商」にしろ、墨筆を右から左へ走らせるように書かれています。

まるで左利きの人が書く書き方というものがあって、そういった書体とも受け取れません。

無知なものでよくは知りませんが、果たしてそういうものがあるのなら是非ご教授ください。


それとも、、、「高知」と「高松商」の2校が出場していて、この2校を視覚的に区別しやすいようにわざと「高松商」側は変則的な書体を使用したのでしょうか?