チームハート ハートハートG では、公演後に毎回毎回、蒼馬くんがひかるくんに面白い話題をぶっつけます。


「今日は何の日」でしょう、とか、「本日のお花」とか、「本日の運勢」や「時事問題」のときもあれば「日頃の行い」の中から珍しいこともあったりして、バラエティにとんでいて面白いんですね。


この日は蒼馬くんがひかるくんにこう質問しました。

「ハウステンボス入り口のホテルオークラに素敵な時計🕰があるでしょ。あれ二つありますよね。ひとつは時間の時計ってわかりますけど、もうひとつは針が一本しかないんです。アレなんだか知ってますか?」

これにひかるくんもですが会場にいた人たちも全員「ポカンʕ•ᴥ•ʔ」としてしまいました。

そーだなー。確かに二つあるけど、別に気にしたこともなかったし、、

確かこの事ですね。




しばらくすると答えを蒼馬くんが披露します。

「アレ風向きを示してるんですって。 ぼくもある人のブログ見てて知ったんですけどね。」

これには会場の人も「へぇ〜」という感じで聞き入っていました。

多分こういった内容のブログなんでしょうか。





とにかく、こんな具合での二人のやりとりは漫才をおもわせて、言わば『 レビュー漫才 』と呼べるみたいですごく楽しめます。


漫才といえば、ボケとツッコミ。

う〜ん、ツッコミは蒼馬くんで、ボケがひかるくんでしょうね。このレビュー漫才では、、


いや、それがいいんですよ。

ひかるくんが知識を振り回す役だと変に思えてきたりしますもんね。

この二人の役どころのバランスが、やりとりを長持ちさせていると思います。


ほんとに、ショーが終わった後の『 レビュー漫才 』。

待ち遠しくってたまりません。