佐世保出身の直木賞作家、佐藤正午さん作の映画「月の満ち欠け」を見に行ってきました。


まず最初に入場券を買うところで「あれっ?」と思ったのが、映画館でも座席を指定して購入するようになってた事です。

シネマボックス太陽ですが、2ヶ月ほど前に行った時は、発券窓口で購入してたのです。



ところが今日はですね。入り口付近に座席券販売機が設置されていて、各公演、時間、それから座席を指定して券を購入するようになってました。


(上が10/16,  下が今日 12/6分です。)


まあ、このご時世レストランにしたってディスプレー越しの注文だし、駅にしろ、病院、役所にしろ対応する人数は少なくなってますからね。映画館だって不思議じゃない。

ちなみに「いつからこうなりましたか?」って聞いたところ(まだ買い方がよく分からない人のために付き添いの人が側にいらっしゃいました。)

「先月25日からですよ。」と教えてくれましたから、始まってまだ十日足らずしかたってないんです。

こう考えると、ミューズホールもレビューシアターも、ひょっとしたらこんなふうになるのかもしれないと、、、

まあ、グッズ販売や観客へのサービスが映画館と同じじゃないから一足飛びとはならないでしょうけれども。


あの、映画の内容はまた次にします。

では、ここまでで、