「2022 サッカーWカップ カタール大会」も始まりました。

そういう事なので、もっと早くにブログにあげておきたかったことなんですけれども、、、

『  チーム ハート♥️ING 』 で、

出だしでの「オーディションダンス」の場面。
オーディションにのぞむ皆さんたちは背番号?のついた布切れを衣装に付けて踊ります。^o^
結果、その番号を呼ばれた人が"合格者"となるのですが、、


「ハウステンボス歌劇団」へ入団するオーディションを行う際、又は歌劇学院入試の際に、演技者にこういった背番号、
 Audition uniform number
        (とでも言うのでしょうか、)
をつけさせてやるのかどうか詳しく知りませんが
(*´◒`*)


 ルーカス、が胸に付けて踊る
uniform number 10

(๑•ૅㅁ•๑) チームハートトップひかるくんにこのナンバーを付けさせているのには、何か理由があるに違いない‼️

なんてことをずっと考えていたのですが、「サッカーWカップ」が話題となるたびチラチラある事を思い出しました。


例えば、、
サッカーでは⚽️そのポジションで基本的にユニフォームNo.が決まっていて、基本的な1,2,3,5Vフォーメーションでは、画像を見てわかるように、 後ろのポジションから 順番に

        (  相手ゴール )
                                バックネット

● ゴールキーパーの1番
● 右サイドバックが2番
● 左サイドバックが3番
● 右ハーフが4番
● センターハーフが5番
 左ハーフが6番
● 右ウイングが7番
● インサイドライトが8番
● センターフォワードが9番
● インサイドレフトが10番
● 左ウイングが11番

と番号が振り分けられています。

これは高校野球のポジションと同じですね。

背番号10番はエースの証  ‼️
司令塔の役割をもっている。



ただしサッカーの背番号にはポジション以外の意味をもつ番号がいくつか存在して、

まず、いま話題とする10番の背番号ですけれど

サッカーにおいて背番号10番は、チームのエース、チームで1番サッカーが上手い選手が付ける背番号とされているんです。

また、中核選手や司令塔としての役割を持つ選手が10番の背番号をつけることもあり、

過去には、サッカーの王様「ペレ」ことドソン・アランテス・ド・ナシメント選手や、ジーコことアルトゥール・アントゥネス・コインブラ選手など、伝説のプレーヤーが着用した番号です。

最近では、日本代表の香川真司選手、バルセロナ所属のリオネル・メッシ選手が背番号10番を着用していました。


サッカー好きな人たちならすぐに思い付いたでしょが、背番号⑩ といったら、チームハートのリーダーであることを、出だしから観客に暗に示していたんですね。

恐れ入りました。(๑˃̵ᴗ˂̵)











バッカな人だねー 👹 🤜🤜🤜

なんてことやるんだロー⁉️
この人といったら。

あ〜あ
せっかく人が宣伝してやったというのに(◞‿◟)

あんた、参議院議員だぜ。
苛立つなー、クソ。

あ、鳴海さんや、歌劇団の人たちには関係ありません。

あの「カサブランカ浪漫」を歌ってる 中条きよしが国会の時間を私的に利用して、この歌の事や自分の宣伝を大っぴらにやってしまったんですね。

あ〜、せっかく、、、(u_u)

自分の人を見る目のなさにつくづく気付かされてしまいます。
これじゃ、この歌カラオケ🎤する気持ち失せてきました。

あのブログ削除しとかなきゃな、ガクッ (ノД`)