今回の「皆既月食」の天気が良かったこと‼️

素晴らしいものでした。


しかも全国的にこんなに良く見えたことなんかあったんでしょうか、と思いたくなるほどです。


惚れぼれとしてしまいました。


それに惑星蝕ですか、、、

惑星蝕自体は皆既月食の時だけとは限りませんから、昼間の月の背後を通過したりすると観察できませんもんね。


今回の、この皆既月食の時の惑星蝕は月が暗くなったときのものですから、とても見やすかったのですね。(╹◡╹)


僕なんかは見上げるのもちょっとだけしたが、

学生時代の友人が、撮影に成功して画像を送ってくれました♪♪♪ 😁




明るさの具合といい、月の色味といい、
「いや〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ すごい!」
月の下部に小さく光っている"点" が 天王星です。

友人にはお礼のメールを早速しておきました。



伊織さん、さえさんがテレビで見れた?んですか。

そりゃ、見てみたかった。録画する間もなかったでしょうからね、残念。

さえさんのご両親も、まだハウステンボスに寄ってくださるようでありがたいですね。