爆笑 大笑いしそうでした。ウシシ
11月4日のことです。

例によって終了後にひかるくんと蒼馬くんの掛け合いが始まると、
早速「今日は何の日でしょう。❓」が蒼馬くんの口から飛び出しましたよ。(^-^)v
 ひかるくん考えてこんでしまって、グウの音も出そうにない。
こちらも思いつくものはないかと首をヒネッテは見るもののわかりません。

 そうしたら蒼馬くん、
答えは『かき揚げの日』(^。^) でした!!」とニコニコしながら答えます。


「ふ〜ん、そんなもんかなあ??Σ(-᷅_-᷄๑)?
なんでろう❓❓」今度はその答えの意味に首をひねってしまいました。

 そうしてたら蒼馬くんからの種明かしがありました。^_^

(蒼馬) 「11月11日は何の日かわかります?
1 1 1 1 】と棒が四つ並んで“ 麺 の日 ”なんです。」

(˘・з・˘) ん〜、そうそう、そこまでは分からなくもない。
 ( あっ、ダーツの日じゃないからな (^.^)

 そう考えているところに畳み掛けて、
(蒼馬) 「 かき揚げ、はうどんなんかの麺の上に載せるでしょ。 そうするとですね、、

【 つまりこういう事ですか、、 】


現在の 〈 七曜表カレンダー 〉では必ず11日の真上に 4日 が来るようになります。
  そんでもって、
11日の「 麺 の日 」の上にくる4日が、 「 かき揚げ 」の日 になるという事ですか 、、ふーん (´;ω;`)

  ま、そう言われりゃ、そうですもんね。
でも考えたもんですね
「 かき揚げ 」の日を思いついた人は。

 こんなのだったら蒼馬くん、「チームハートの日」も考えてくれるかもしれませんが、どんなもんでしょ。🫢‼️