税理士さんから確定申告のデータを見て、税金の高さに驚きました⁉️



所得税や住民税が去年の3倍以上になってます…



2023年の夏頃から色々動いて、12月に法人成りをする予定で司法書士さんにお願いしておりました。



その際にかかる費用も全て振込み終わり、あとは12/1を待つだけだったのですが、従業員から退社の申し出があったので見送りました。



こればっかりは仕方ありません。



事業拡大を考えて法人にしたかったんですよね。



これも今回はご縁がなかったんだと思い、法人成りのタイミングは、今ではないという事でしょう(笑)



また地道にコツコツ頑張ります♪



それにしても税金が高い(泣)