ご報告…遅ればせながら | ガーデンクリニック Dr.清水のブログ



*本記事に含まれる内容・画像等の無断引用・転載は固くお断りさせて頂きます*


遅ればせながら…^_^;
昨年2015年 春から夏頃に
こちらのブログ上でも何度か
『栄養療法』をお勉強しなおしていますと
記事でご報告していたのですが。

昨年末

{D1BB57D7-4C22-40D1-9D31-1A66C9FBDCC2:01}

無事に

『 知事認証    栄養医学指導師 』

diplomaいただきました

いままで 自分自身の摂取はあまり
積極的ではなかったサプリメント
でしたが
昨今の土壌や農作物や畜産物
を育む諸環境など考慮し
また年齢的な恒常性の維持の変化を考え
サプリメントのかたちで
足りてない部分を補う必要性を
分子整合医学的に考えるようになりました。

約 3か月ほど前から
採血など諸評価で自身に不足する栄養を
考察し
適宜用量や用法
内容を考察しながら
抑揚をつけて摂取し
種々の運動習慣も合わせてまいりました。

リアルにお会いしている方々や
プライベートブログの長きにわたる読者様がたや4か月ぶりに会った両親には
『なんかさらに小顔になってきたね』とか
『以前にもまして素顔がツルピカ』とか
『禁煙で激太りした前に戻った?』とか
(^_^*)このところ
よく尋ねられるのですが

わたし自身という『個体』に
合わせた栄養療法

が加速度的な変化をもたらした要因であるのは間違いないと自認しています。

極端な食事制限などは一切しておらず
これまでこちらのブログ上でも
プライベートブログ上でも
お見せしている^_^;通り
食べたいと思うものを
おいしくいただいています


ぜひとも治療法として皆様にもご案内できる『かたち』にしてみなさまのお役に立てればと考えています。
個体差を考慮した治療になりますので
今しばらく準備の時間をいただきますが
たのしみにお待ちください




あなたのわんわんワンわんわんクリックのドキドキドキドキ
が本日中に3倍になって
あなたの元に還りますっd(^_^o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓