catastrophe | ぱんだのぶろぐ

catastrophe

最近の私



お風呂のお湯がでなくなった


スチュディォなのに、隣の部屋にドイツの親子がきた




(でも結局母親の足が悪いとかで、2階の部屋に移った・・・)


洗濯機が壊れた


(でもこの前新しいのを買い変えてくれた)


使おうとしたら


洗濯機の扉が開かなくて


15分ぐらい待った


マダムが、お風呂のお湯といい、洗濯機といい一体どうしたのかしらという



Quel catastrophe



私、家に嫌われてんのかしら


同じ家のドイツ人親子にスーパーに連れてって欲しいと言われたので


昨日一番近くのマルシェUまで連れていった


ここだよと言ったら


カルフールというスーパーに行きたいと言われて


更に15分ほど歩き


買い物を終えたあと


コーヒーのミルク入りが飲みたいと言われ


(フランスはあまりない)


探し歩いたあと、やっと見つけたcafeに入ろうとしたら


スーパーで買うと言われ


結局マルシェUに戻る



・・・・・merde


ドイツ人親子にやたらと個人情報やお金の話を聞かれる


マダムはどうゆう人だ


あなたは日本で何をしてるんだ


(エステティシャンと言ったら母親の方に鼻で笑われた。。。。)はなみずsss


お金はどうしてるんだ


家賃はいくらはらってるんだ


学校のお金はどうやって払ってるんだ


etc...





beaucoup de stresse\(゜□゜)/!!!!!!!!




ちなみに


お湯がでないので


お風呂はドイツ人親子のお風呂場を借りている



残り2週間


日本に帰るまであっという間