畑の収穫も終わり終わり、とうきび、なすび、さつまいもなどの枯れた茎を集め、来年の堆肥作りの準備をしました。

バックヤードのハーブを切り、乾燥。

畑のアスパラも小さな赤い実をつけたので吊るして観賞ようにしました。

庭も秋の様相いになり、静かに冬をまつだけ。今年の作業は一段落。

                                                                                                              


小さなバラガーデンのブログ

小さなバラガーデンのブログ


                       庭のホスタも紅葉


小さなバラガーデンのブログ
秋 庭の後片付け

台風一過 庭の草花が倒れ、落ち葉が芝にもおちている。

これから、バラの剪定が始まる。