前日に3店舗くらいハシゴして結局最初に行った店舗で買いました

土の再生剤?

土の再生に使う土!

30リットル、まぁまぁあるよね…?

でも5リットルじゃ間に合わないし

うーん、うーん

╰(*´︶`*)╯🧠暑くて頭が働かない

足りなくて買い足すの嫌だから決定!

蠣殻入ってるし!

増し土にも使えるというので試したいな♡


パッケージが賑やかで夏バテしそう


ダリアの鉢の土をひっくり返して天日干し(?)

していたものがらこちらです

(*´-`)3分クッキング方式


☀️からっから!

微塵を抜いて…

球根失敗の土なので他に取り除く物はないみたい

再生土をまぜまぜして

出来上がり!!

土入れ?欲しい〜!!


土と触れ合いたい!

楽しい!


ぶっちゃけ、楽しさより暑さによる苦痛が上回ってきたけど、ガーデニングジャンルでそんな事言えない


1秒でも早く室内に入りたくて写真ないのです

(;ω;)

再生土ブレンドは土らしい黒さがあって

なんだか安心!


土日は色々な土をひっくり返したり

ふるったり

微塵抜きしたり

トマトもお別れしたり

トマト土はガッツリ日光消毒したり

そんな予定です(*'▽'*)

あ、ニンニクも植えたいです


何回顔洗って日焼け止め塗ればいいんだろう?


直射日光浴びた日は体力消耗するのか、すごい眠気です

💤

(_ _).。o○

熱中症気をつけながら頑張りますー!