先住民のユリ

何かのアプリでタカサゴユリと言われたの

タカサゴユリだと抜いたほうが良いとかなんとか?

初年度すっごい邪魔なとこに生えていたので植え替えて

去年はバリッと割って植え替えて

シュッシュ系ZONEの女王として君臨しています

でもやっぱりちょっと位置的に邪魔

毎年お盆くらいの時期に白い花が咲きます

楽しみだな♡

今で丈が150㎝くらいあります

茎も2、3㎝ありそう??

支柱を立てるタイミングを完全に見失いました

(*'▽'*)あるある

今年は全国的にアブラムシが少ないみたいでユリも

ノー被害です平和🕊️



まさか園芸するとは思わなかったので

ユリと言えばカサブランカでしょ!と、思っていましたが赤や黒色々な色彩で豪華に庭を彩るのも良いですね!

ユリは派手でナンボです❤️


今日は翡翠ナスを作る時の油がありますので

ポテトパーティーです

夕飯とは別枠ですのよ

ベイクドポテト(低温時に皮付きニンニクとローズマリー入れる)評判良いのですが、家のローズマリーが増やし中なので違う味付けに

一度やってみて!

梅昆布茶の粉?まぶし!

上品なスッパムーチョみたいで美味しいよっ!!

これは業スのバターパウダーみたいなのをかけてみたのだけど

美味しいのはコレ↓ディップ

torochi

濃厚な風味!蒸しキャベツとかにも合いそう!

とにかく濃厚な風味で塩分的に濃いわけじゃないのが使いやすい❤️


ダイエット中ですけど何か?

(*'▽'*)ではまたー♡