お庭に出るとトマトを収穫し🍅

シャワーで洗ってそのまま食べます

ワイルドだろぉ〜?

(洗わないほうがワイルドかな?)


ビブラマリエ!枝を切ったりツボミをソフトピンチしたり

なんか一部めちゃ葉を食べられているなぁ?

じーっと観察


ピントが合っていない虫の画像があります

見つかりましたか??

カナブン?コガネムシ?

剪定鋏でピンと弾いてバラと隔離!

ユサユサと枝を揺さぶると…

ボトッボトッ

さらに2匹……

合コン会場じゃねぇぞ!?

オスメス分かんないけどっ

カナブンは土壌を改善してくれる益虫らしいけれど?

コガネムシ産卵時は7〜9月

(`・ω・´)今!

とりあえずオルトラン使おうかな


(*'▽'*)

今日のご飯はタウリンバキバキ

大好きな岩牡蠣です

岩牡蠣好きなんだよね〜

めちゃデカなの!毎年時期になると行くお店とは違うとこで食べました

180%くらいお高い!ぐぬぬ

ちょい筋肉質な牡蠣でしたな🦪

後2回は食べたいので色んなお店に問い合わせしなきゃ!

ではまたー(*´꒳`*)